So-net無料ブログ作成

電気自動車が安~い!補助金72万円! [車]

都民銀行主催のeco医療介護スタイル展に行きました。

有楽町駅前の国際フォーラム、ガラス張りのきれいな展示場です。

平日にもかかわらず、大勢の入場者でにぎわっています。

出展者は130社。

その会場の入り口に、韓国製の電気自動車が置かれています。
大人気で、乗り込んだり、バッテリーを開けてみる人がたくさんです。

価格は本体税込で178万4千円!
二人乗りのシティビークルでは、高いですね!
ecocar.jpg

ところが、今年の5月末日までに買えば、「次世代自動車振興センター」の「電気自動車導入補助金」が、72万円もらえるんです!!

一充電で100km。
重い鉛電池ですが、家庭のコンセントから直接給電できるし、かわいらしい外観から、
ファッションショップやライフスタイルショップなどの看板娘には、ピッタリかもしれません。

でも、実際に買ったら、どんなふうに使うのかな?
原付バイクと同じでしょうかね?

興味が尽きませんね。

いよいよ今週末にノスタルジックカーショーが開催です!
今回は何と20周年です!
会場内はスーパーカー列伝。
外ではガレージセール。
お買い物も楽しめます。

当日お会いできるのを楽しみにしております。

いよいよ夏の帰省シーズン!高速道路は渋滞しますょ~~ [車]

私の実家は山形県鶴岡市です。

いい田舎で、海があり、田んぼがあり、山があり、、、、、

各種の時代劇の舞台として映画のロケ地が多い場所です。

5月には田舎の三瀬海岸に、「座頭市」のオープンセットが組まれていて、大勢のファンが見物に来ていました。

さて、問題はお盆の交通渋滞です。

ただでさえ混雑するのに、どうやってルートを決め、どうやって渋滞を避けるのか?

都会から脱出する人種には、頭の痛い問題ですね。
やはり夜行族になるのが一番ですかね~

肉体的衰えが一番に出るのが、視力・集中力の衰えです。

皆様も、十分に気をつけて、お帰りください。

西麻布のおしゃれな床屋さんブルックから、8月のお便りが来ました。

 『8月の定休日
 
 3日(月)
10日(月)11日(火)
17日(月)18日(火)
24日(月)
31日(月)

 どうぞ宜しくお願いします
             ブルック


  金のねえ奴はスピード出すな

 前を走る車に貼ってあるステッカーの文字が小さく読めない
 信号で止ったので 近付いたら 「 この字が読めるまで近付くな」。。
  
 山道では、「80出して40で死ぬか 40で80まで生きるか」
 「金のねえ奴は、スピード出すな」 こんな 立看板が

 行楽のシーズン運転には気をつけて 楽しい夏を。』

このようにして、常連さんには定休日のご案内と同時に、ひとことお言葉が付いてきます。

お車でエスプリのきいた、麻布・六本木界隈の床屋さんらしいでしょ!


 
 

夏の終わりに思い出すこと・・・・・❤ [車]

これは、今年5月に行われた、2007東京プレミアムモーターサイクルショー、

ヤマハ「GKデザイン」の展示コーナーです。

見そこなった方のために、毎回少しずつごらんにいれます。

 

いきなり秋の雰囲気ですね。

物思いのシーズンになると、いつも思い出すのは、別れて行った大好きな・・・・・・

本当はもっと色んな処に一緒に行きたかった。

もっと長生きして、僕を楽しませて欲しかった・・・・・・

そんなロードスターを思い出します。

運転手の僕の、ちょっとしたミスが原因で、寿命を縮めてしまった。

若気の至りでしょうか?

今となってはそんな言い訳もむなしいですが・・・・

どうか皆さんには、くれぐれも安全運転をお願いいたします……

最近また、身の回りで事故の話が多いです。

季節の変わり目ですから、意識も変調をきたしています。

お気をつけください。

大塚駅前の事務所から見える夕焼けです。

夏も終わりを迎えています。感傷的な一日でした。

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。