So-net無料ブログ作成
検索選択
イベント ブログトップ

東京モーターショウ2011年12月2日(金)~12月11日(日) [イベント]

第42回東京モーターショー2011 開催ですね~~
http://www.tokyo-motorshow.com/

いまいち盛り上がらないのは、エコカーや電動バイクのせいかしら?

それでも新しいものを見てみたいですよね!

11月には秋の大イベントが開催ですよ!


お台場スワップミート、ガレセ開催です。

ぜひ遊びに来て下さい。出店歓迎です。

いよいよ春のイベントシーズンが来ましたね。初めはヨコハマからです!! [イベント]

春一番が吹き荒れましたが、今日は特に暖かですね。

こんな陽気になると、どこかへ出かけたくなりますね。

久しぶりにガレージから愛車を出して、バッテリーを気遣いながら、GASコックを開けて、思い切り良くキックする!!

眠っていたエンジンが、一気に目覚めると、僕たちのハートあつくなりますね!


そんなベストタイミングに芸文社さんのノスタルジックカーイベントが開催されます。

cover_05.jpg

Nostalgic 2 Days ―昭和の自動車ショウ―Produced by NostalgicHero + ハチマルヒーロー

会場は パシフィコ横浜 展示ホール(C,D)
神奈川県横浜市西区みなとみらい一丁目1番1号

海を見ながらドライブデート、あるいは渋くソロライディング。
そしてちょっと立ち寄ってみてはいかがですか?


私たちもブース展開しています。

今年の開催案内をお報せするコーナーを作ってお待ちしております。

3月1日の日曜日には、私も行っていますので、皆様とお会いしたいですね~。

さてさてどんな車と出会うことが出来るのか、お楽しみに。


日本最大の!ノスタルジックカーショー&プレミアムモーターサイクルショー!名古屋開催も無事に終了! [イベント]

ご来場の皆様

ご出展の皆様

関係各位殿
無事にイベントが終了まで進みましたことを、厚く御礼申し上げます。

雨の中をお運びいただいた皆さんは、楽しんでいただけましたか?

ドームの中は、ここだけの別世界です。
雨も嵐も関係なく、思い出の中でノスタルジックな気分になっていただけましたか?

改めて、日本には素晴らしい車とバイクの文化があると気がつきます。

文化とは余裕の産物です。

食うに困って、足代わりにしていたスーパーカブの時代から、一家に一台、いや一人に一台乗用車がある時代に!!

そして、とうとう販売台数が、昨年実績を割り込む、少子化の時代へと。

いやがおうにも日本は変わって行きます。

どこか遠くの国のようになってしまうのか?

それとも、こうした素晴らしい工業文化の残り香を、きちんと残せる、
歴史と伝統を高い価値観で維持できる国として、
世界の見本になれるでしょうか?

だいぶ前になりますが、ロンドンで、大英博物館に行きました。
ちょっと立ち寄ったつもりが、3日間も朝から晩まで通うことになりました。

それはバイキングの時代から、大英帝国の植民地経営を経て、
世界の果てから掻き集められた、人類の工作技術の粋を集めた、文化の展示博物館でした。

造った人の思いが重なるほどに、その物はただのモノではなくなって、新たな価値を生みます。

車やオートバイは、いつの時代も若者の夢であったはずです。

たとえ家電製品と同じ、コモデティ化して、普通の存在感になってしまったとしても、一時代を一緒に過ごした記憶は、永遠に残って行きます。

映画「三丁目の夕日」に登場するミジェットは、小さくても役に立つ、家族同然の存在だったはずです。




これからの時代に向けて、歴史の生き証人として、ノスタルジックカーは存在価値を高めて行くことでしょう。

私たちは、彼らの退蔵を防ぎ、一人で多くの皆様の、夢の実現のお手伝いをしたいと考えています。

今ならば、憧れだったあのマシンに手が届くはずです。


どうかいつまでも若々しく、青年の心を持ち続けて頂きたい。

そのために、ノスタルジックカーショー&プレミアムモーターサイクルショーは永遠に続くのです。

次回またお会いするのを楽しみにしております。

皆様へお礼申し上げます。東京プレミアムモーターサイクルショー。無事に終了しました! [イベント]

イベントを無事に開催することができました。

関係各位に厚く御礼申し上げます

天候にも恵まれ、大勢の来場者のみなさんにバイクの楽しさを再認識していただくことができました。

今回の最年長のバイクは1927年のモデルでした。
066.JPG

もちろん最新型のピカピカマシンも展示販売されておりました。

皆様の心にのこるバイクは、何でしたでしょうか?
067.JPG

会場の風景を一部掲載いたします。余韻をお楽しみください。
071.JPG

075.JPG


次回は
6月21日~22日 名古屋ポートメッセでお会いしましょう!

春ですね~~桜が満開です。お財布も満開です。スロットルは全開でした!楽しいイベントが満載です。 [イベント]

HI360164.JPG
いくら大型免許を持っていても、原付は30km規制です。

夢中でフルスロットルしていると、つい後ろへの注意がおろそかになります。
このお金がない時になんで~~~~しっかり赤切符でした。(>_<)

最近の原付はスピードが出ますから、大型乗りの皆さんは車検や修理の代車には注意してくださいね。

急いでいたのは、お台場へ下見に行く所でしたから。

東京モーターサイクルショーが明日開幕です。
今なら事前アンケートの記入で入場割引ですよ~~~~~

東京モーターサイクルショーhttp://www.motorcycleshow.org/pdf/enquete2008.pdf

私の最大の狙いは、 屋外イベント会場で行われる、 東京オートバイ協同組合さんの「バイク屋台村」です。
旧車のパーツや、サービスマニュアル、古本、デッドストックもののお宝、部品のバラ売り・・・・・・とにかく何時間見ていても楽しいですし、日ごろは気難しい店主お方とのお話も面白いですね~(●^o^●)

そして、新車の試乗会もあります。これは朝一番で準場を取らないと、待たされますよ~

何にしても、冬の間に溜まったバイク乗りの欲求不満を爆発させる、最高のイベントですね。

HI360145.JPG

家族からの「お花見ー行こう~」という危険なオーラと闘いながら、3日連続のショーめぐりが、毎年の日課です。

さて、このお祭りが済むと、少しは落ち着きを取り戻して、ゴールデンウイークのツーリングプランなどを練っていきます。

北関東の名所といえば宇都宮ですが「餃子」については元気がありませんね。
私の最高の大好物ですので、お店の人にはもっと頑張ってもらいたいです。
HI360180.JPG
巣鴨の名物店ですが、さすがに最近は行列がないようで淋しいです。[もうやだ~(悲しい顔)]


そして、その次の大イベントは5月17日~18日の東京プレミアムモーターサイクルショーノスタルジックカーショーが同時開催です。

続けて6月21日~22日は名古屋で開催です。

今年の春は見逃せないぞ~~~[わーい(嬉しい顔)]

おまけは私の絵日記ブログです。
ウラルサイドカーを取材しました。

イベント ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。