So-net無料ブログ作成

BIKEは省エネ・省スペースの交通手段ですよね~ [バイク]

一昨日から東京モーターサイクルショーが始まりました。

このイベントでバイク業界にはお正月がやってくるのですが、不況の影響か、いまいち気勢が上がりません。
それでも入場者は昨年より多いくらいですし、出展ブースの数も増えています。

新車の試乗会には長蛇の列ができ、花冷えの空の下に楽しそうなライダーの笑顔がはじけています。

お台場周辺は
休日にはデートスポットとしてライダーが多いところですが、駐車場を覗くと異変が!!

車の方はパーキングがどこも満杯です。空きスペースを探してウロウロする車がたくさん!
しかも例の高速値下げで地方ナンバーが多い!

本来ならバイクで走り抜けてきたものが、車に乗り合いで交通費を浮かせているようです。

そして、彼らを迎え撃つのが「駐車禁止」の強烈な摘発部隊です。
緑色のベストを着用した2人組みがデジカメを片手に、即座に切符を切ります。

その数、何と43万件!!
数字になるとその大きさに改めてビックリしますね。
img007.jpg

行政は法律に基づいて、万人に平等に接しなければならないはずですが・・・どうしてバイクだけ・・・・
そんなため息があちこちから漏れてきます。

バイクは庶民の足から発展して、今では人間が手軽に乗れる最高のマシン、着用ロボットの原型とまで言われています。

自家用飛行機のように特権階級のためにたくさんのスペースが必要でもなく、
マリンスポーツのように漁業者とぶつかることもなく、
道路の一部分、ハガキ2枚分の接地面積を使用するだけの、控えめな乗り物です。

これからも、私たちライダーは声を大きくして
もっとバイクの良さ、楽しさをアピールしたいと思います。

いわゆる共存共栄しかライダーの生きる道はありません。
バイク業界は産業として認めてもらっていないからですね。

さて、いよいよ5月はノスタルジックカーショーの開催です!

5月2・3日~長野からスタートし

5月23・24日は東京ビックサイトです。

もちろんバイク部門も充実して同時開催です。
車とバイクと模型とそして、レストアワールドも今回の目玉です。
絶版車全国大会も開かれます。

そして6月20~21日は名古屋開催です。

みなさまの期待にこたえるように、事務局一同頑張っています。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

pace

今年もうかがいますよ~!
by pace (2009-03-29 18:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。