So-net無料ブログ作成

デザインは地球を救う? [バイク]

wallpaper00-1024.jpg

月周回衛星「かぐや」
知っていますか?

この人工衛星のイメージと最新型デザインスクーター
ジェンマは、月周回衛星「かぐや」を応援しています。
画像は、「かぐや」に搭載されたハイビジョンカメラで撮影しました。© JAXA/NHK

SUZUKI ジェンマ がコラボレーションしています。
wallpaper02-1024.jpg

 
さらには、こんなイベントまでやっています。


wallpaper00-1024.jpg『スターウォッチングオアシス』とは、ツーリングやドライブを楽しんだ後に、星を観ながら疲れを癒し、心に安らぎを与える憩いの場として、また、沢山の人との交友を深める場として利用していただきたいと、スズキが開催しているイベントです。

現代のメーカーは大変です。

マシンの開発や新技術の研究以外に、
デザインという大きなテーマを追求しなければならないからです。

wallpaper03-1024.jpg

たかが250ccのスクーターですが、670,950円もするんですよ~

ところが、これが受けるのですね。
大都会東京には、実に様々な人種が住んでいます。

彼らはどんどん増殖して、ついに人口は1200万人を超えるという勢いです。

都会の魅力は、刺激的な生活、情報の新しさ、多様な選択肢、、、、、、、
色々と言われています。

私は、デザイン性だと思っています。

デザインとは差別化の賜物。

人と違うことに価値がある・・・・本当の差別化

人と同じ様式になることで安心する・・・・群れの理論

この二つが同居しています。

いくら変わり者でも、世界に一人きっりの、そんな変わった趣味はなかなかいないですね。

ある程度の仲間がいて、あるいは、同じ価値観に共鳴する人がいて、納得し合いながら、
互いを眺め、互いを批判し合い、それでも仲良く同じものを持とうとする。

モノを媒介としたコミュニケーションが常に起きるのが、大都会なのです。

その都会の夜を象徴的に表すものが、人工衛星なのでしょうね。

一度サイトを見て下さい。
地球の出、は感動的な映像です。

わたしが、今 、一番欲しいバイクは、ジェンマです。
top_img.jpg

週末に試乗会に行くつもりです。

デザインの持つパワーに思い切り浸ってみたいですね。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

BPノスタルジックカーショー

おはようございます。

これは注目してますね!!
これだと・・・・
カスタムする必要ないですね。
by BPノスタルジックカーショー (2008-08-28 08:41) 

h-naito

カスタムする必要は・・・・・実はたくさんあります。

細かいディテールや素材まで見ていくと、まだまだやり足らない部分が出てきます。

そんなことを考えながらカタログを眺めるのが、実に楽しいひと時ですね。
by h-naito (2008-08-29 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。